楽園追憶

日々のオタクコンテンツの感想や、昔のpcゲーについての思い出を書くブログ

『Muv-Luv Alternative Chronicles 01』ですと!

 今月末にMUV-LUVシリーズの1つ「トータル・イクリプス」と「TSFIA」のスペシャルブックのvol.2が出ますね!凄い楽しみです。

 マブラヴシリーズについての雑感を書きます。

楽しみな今後の展開

 マブラブは言わずとしれたageのPCゲームです。

マブラヴ オルタネイティヴ(全年齢版)

マブラヴ オルタネイティヴ(全年齢版)

 「トータル・イクリプス」はその外伝で、つい先日テックジャイアン誌上で第一部だ終わりました。

 小説本待ちなので早く続きが出るのを楽しみにしていますが、それとは別に、「Muv-Luv Alternative Chronicles」という新シリーズが始まるらしい。その第一弾「Muv-Luv Alternative Chronicles 01」が7月発売とか。
 ↓はyoutubeにアップされていたPV。

 いやー凄い楽しみ!
 PVのキャラクターとかはトータル・イクリプスTSFIAのも含まれていますが、MUV-LUVファンにはたまらないですね。

 『Muv-Luv Alternative Chronicles 01』公式HP
 オープンしていた公式HPによると……

“本タイトルの最大の特徴は、漫画雑誌のように複数のオルタ関連タイトルを連載・読み切り形式で収録し、定期的にリリースするということ!”

 定期的にリリース!これ超重要。あの世界に魅せられたものとして、もっともっと物語を見せて欲しいと思っている人は多いはず。
 どんどんやって欲しいですよ!楽しみに待ちます!

 あとこれも近々出る、トータル・イクリプスのコミックも楽しみですね。