楽園追憶

日々のオタクコンテンツの感想や、昔のpcゲーについての思い出を書くブログ

超猛省だよ

 こんなに猛省してんのは、昔、「用心棒」見てめちゃくちゃ面白くて、ろくに見たこともないくせに白黒映画をバカにしてたことを土下座してクロサワに謝った時以来だよ。

 だってさ。

 ぶっちゃけ舐めてた。xbox360とか。



 しょせんゲイツだし、とか。

 しょせんビルだし、とか。

 ゲーム機とアニメと車は日本につくらせとけばいいんだよ、とか。

 アメリカ人は肉ばっか食ってるから、とか。

 日本人で買うのなんてアイマス目当ての奴ばっかだろ、とか。

 熱暴走なんていつの時代のゲーム機だよ、ぴゅう太かよ、とか。



 もう、ほんと舐めてた。さわったこともないのに。

 マッカーどもが訳もわからずwindows機をバカにするものかくやってぐらいに舐めてた。つーか、そういうマッカーは死ねばいい、とか。なんだよ「マックはウィルスとか大丈夫です」って。自虐ネタか?とか。ごめん、脱線。



 それが、こんなゲームが出ることを知ってしまいまして…
LOST PLANET


 “極寒の入植惑星”だよ?!

 “未知の生命体”だよ?!!



 もう、俺、こういうの大好き。



 あるんだよ、あるんだよ!男には!



 片手で撃てて反動もない、敵を一撃で倒せるビーム兵器なんかよりも、

 残弾を気にしながら反動に耐えながらでも、敵に鉛弾をぶち込みたい時が!



 大気圏突入できるような高機動ロボットよりも、

 ジャンプするのがやっとの鈍重なロボットに乗りたい時が!



 ホバーとかローラーで高速移動するよりも、

 キャタピラで地面を這い回りたい時が!



 シールドやらバリヤで敵の弾をはじき返すよりも、

 力一杯横っ飛びで必死に敵の弾をかわしたい時が!



 …どうしようかなぁ、xbox360買おうかなぁ…

 それにしてもロストプラネットは面白いなぁ…


 やっぱり買おうかなぁ…



 …ん?あれ?






 ……



 “amazonさんに注文しようと迷っていたxbox360ロストプラネットが目の前にあった。

  何をいっているかわからんと思うが、おれにもさっぱりだ。

  頭がどうにかなりそうだったぜ。

  超スピードとかamazonお急ぎ便とか、そんなちゃちなもんじゃ断じてねえ”



 …んー…