楽園追憶

日々のオタクコンテンツの感想や、昔のpcゲーについての思い出を書くブログ

Fate/stay night -TV ANIME-の話

 都内だけどテレビ埼玉が入る地域に引っ越していてよかった。やっぱ地勢的には埼玉ってことか。



 普段は声優のことなんて気にもしないが、桜だけは別だ!

 声優情報とか事前に仕入れてなかったから、知らなかったわ。

 下屋則子イイヨイイヨー。うん、これなら文句ないですよ。文句とか偉そうだな>自分

 …と、痛い桜信者っぷりはこのくらいにしておいてですね。



 Fateアニメ。いいんじゃないでしょうか。

 原作ものとしては、いい出来の部類でしょう。まあ、今期は蟲師が原作ものとしては神がかった出来だから比べちゃうと見劣りしますけど、これなら十分です。

 とはいえ、真月譚ショックを体験した者としては一話で安心は出来ない……くそぅ、返す返すも真月譚。まだ我を苦しめるか…



 とりあえず話的にも原作と矛盾ないと思いましたが、なにぶん最後にプレイしてから1年以上たつからなぁ…

 気になったところと言えば、切嗣が士郎を見つけたときに泣いてなかったことぐらい。ま、画には出てなかっただけで、士郎が生きてるのを確認してから「死んだ目→ぼろ泣き」なのかもしれませんが。このあたりの回想シーンはこれからも何度も出てくるだろうし、切嗣ぼろ泣きシーンはFate中のいいシーンの一つなので、あとにとっておいてる……んだと思いたい。