楽園追憶

日々のオタクコンテンツの感想や、昔のpcゲーについての思い出を書くブログ

fata/stay nightとfate/hollow atraxsia

 後日談を見ると、4日間にいた人たちは、イリヤ以外は外にも居たようだけど、これはどのルートなんだろうという話。
 ぶっちゃければ、どのルートでもないHFとUBWのいいとこ取りのhollow用ルートなんだろう。ただ、士郎の倫敦行きの話が出ていたり、学校内で遠坂とつきあってることになってたりを見るに、ヒロインで分けるなら遠坂凛ルートでHF的な展開(柳同寺地下大空洞での戦闘、およびイリヤ他界あり)だったのかな。
 言峰はhollowでも言われている通り、どのルートでも死亡確定らしいので出てないんだろうけど、イリヤについては4日間に出ていたところを見ると、HF的展開でも生き残る可能性はあったということだろうか?
 しかしなんでわざわざ独自ルートだったんだろう。素直にUBWルートでもキャラはそろっていたんでは? あーでもダメか。hollowの説明を見ると、カレンがやってくるまでバゼットが生き残るには、アンリとの契約が不可欠だったのか。
 展開的にはHF的にしないと本当の解決があったとは言えないし、桜が解放されたといえないから、間桐家の面々が和解というのに無理がでる。でもそのままHFルートということにすると、結構キャラクターが欠けた状態に。セイバーがいないファンディスクにするわけにもいかないし、と。
 つまりバゼット登場、セイバー登場を両立は本編ルートではどれでも無理ということで、本編のほうではやっぱりバゼットも死んでるということね……まあ、バゼット登場を考えたのが人気投票以降らしいから、当然と言えば当然ですね。