楽園追憶

日々のオタクコンテンツの感想や、昔のpcゲーについての思い出を書くブログ

欲しい商品

7/1発売「ショーシャンクの空に 公開10周年メモリアル・ボックス(初回限定生産)」

Link
 買おうかどうか迷ってます。ショーシャンクはフェイバリッドな一作ではあるんですが、ちょっとお高いし、通常のやつと何が違うのか……

PCとUSB接続可能なHDDナビ「XYZ」新モデル

Link
 かなり気になっている一品なんですが、まだ購入に至るほどではないかなぁ。
 パソコン連携を強めたカーナビというコンセプト自体は素晴らしいので、もっと機能的に「おぉ、これは!」と思うようなとこが出来てくれればいいんでが。
 もう一世代待ちかな。

6/25発売 USB 2.0/1.1対応 フラッシュメモリー 「どこでもいっしょ

Link
 なんかいつのまにか予約してました。三つとも(笑)

使い方が広がるIDEマルチアダプタ DONYAダイレクト DN-IDE3525

Link
 こっちもあると何かと便利なので購入。まあ、USB2.0接続のケースとかは多いですが、やっぱり自作やる人にはこっちのほうが便利なので。あと、バックアップとか頻繁にやる人(俺)にも便利かと。

“音質”最優先のHDDオーディオプレーヤーケンウッド「HD20GA7」

Link
 操作性は文句なしながら、音質的にはお世辞にもイイとはいえないiPodユーザーとしては非常に魅力を感じる商品。
 iPodもデジタルアンプとはいわないけど、もうすこしマシな音ならしてくれないかなぁ……

教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書

Link
 買い逃しているので、見つけたら買ってきます。
 出来ればインターネット時代だけでなく、パソ通時代から扱って欲しかったところですが、インターネットから入ってきた人にはどうでもいいことか……

流血女神伝の最新刊出てたんかー!?

Link
 というわけで、「流血女神伝 喪の女王」です。
 コバルト文庫ということで、大きいお兄さん方にはイマイチな知名度須賀しのぶ女史ですが素晴らしいストーリーテラーです。個人的には日本版アン・マキャフリーとか思ってる。
 登場キャラのイラストとかみちゃうと「なんだよ、腐女子向け小説カヨ」とか言われそうですが(いや、イラストもすばらすぃんですけどね)決してそれだけではなく、読み応えのあるストーリーと決して萌えに堕さない世界設定をもった一級のファンタジーですのよ、これが。
 そんなわけで、ファンタジーとかに拒否反応のない方はオススメ。