楽園追憶

日々のオタクコンテンツの感想や、昔のpcゲーについての思い出を書くブログ

プリムローズ行ってきたー

 桜ガチ萌え!(挨拶)

 もう先週のことですが、マイペースを旨とする自分ですので、今さら恥ずかし下もなくイベントレポートなど。

 そんなわけで。
 今絶賛ブレイク中の「ひぐらしのなく頃に」のイベントがあったり、ドラクエの最新作が発売されたりと盛り上がっている秋葉原で、そんなイベントには見向きもせずに間桐桜オンリー同人誌即売会プリムローズに行ってきました。

 さすがに30SPというとこでこぢんまりとしたイベントでした。
 ……うーん、Fate/stay nightってけっこう売れたらしいのに、このこぢんまりっぷりって……さすが桜!公式見解でも地味と言われるだけアルネ!

 入場直後にカタログ完売のアナウンスが。
 どう見ても100人もいればいい方の参加者と、すっかり捌けている入場列というこの状況で完売というのは……さすがです!
 現実の荒波に苦しめられる桜のファンだけに、スタッフの現状認識がしっかりしています!そうです!桜ガチ萌えのファンの数なんてそんなもんです!

 ……_|~|O

 まあ、いいですけど。わかってましたし。それに狂信者というのは迫害されればされるほど先鋭化して周りの見えないDQNになって行くと言いますし、もう桜萌えを標榜することになんのためらいがあろうか。グスン。

 13:00頃までしかいなかったんですが、会場内はマッタリムードで、休憩席でゆっくりできたりと、いいイベントでした。
 本のほうも数が少ないだけ合って、ほとんど買えましたし、これはこれで。