楽園追憶

日々のオタクコンテンツの感想や、昔のpcゲーについての思い出を書くブログ

Monster車検整備終了!……なんだけど……

 表題の通り。
 愛車のMonsterが戻ってきました。
 整備だけなんで別になんにも変わらないかなーと思ってたんですが、いくつか調子が悪かったような気がしてたところが、全部直ってきたのは嬉しい。
 一速からアクセルを多めに開けたときにあったドンツキ感とか、シフトアップの時に耳まで届くほど響いてた「カーン!」という金属音とか。
 あと、これは車検整備じゃないんですが、タイヤ交換で足つきが驚くほどよくなったので、格段に乗りやすくなりました。タイヤ交換前まではタイヤの劣化のせいか、コーナリング中にタイヤのグリップ感が弱くてアクセル開けられなくなってたんだけど、(あたりまえだけど)グリップ感が断然良くなったので、安心してドライビング出来るようになりました。
 ディーラーに頼んだので、整備料とかちょっと高いような気もしたんですが、やっぱり安心して乗れるということに変えられるものはなく、十分満足。
 ただ、車検の登録を引っ越し前の住所でやられちゃったのにはちょっと参りました。まあ、古い自賠責の住所が引っ越し前のだったし、住民票も持参していなかったこっちにも非はありますけど、新しい自賠責の住所は引っ越し後のだし、バイク預ける時に引っ越したことは言ったのにぃ〜。住民票ぐらい言ってくれれば用意したよ……
 まあ、愚痴ってもどうしようもないし、幸い住所変更だけなら車検場まで行く必要はないから引き下がりました。

 何にせよ、これで車検関係の手続きは全て終わったし、紅葉の季節が終わる前にツーリングに生きたいデスネ!
 ショートツーリングとかどうっすか?>桂木氏